ガンコン・永遠の中堅古兵

1stから無課金⇒微課金⇒それなり課金でプレイしてますが…中堅から抜け出せない笑

編成を組み直しの日々…

台風被害…大変な事ですね (ToT)
私も小学生の頃に、自宅が床上浸水した事が…
3回あります…本当に大変でした。
一日も早く復興して欲しいと願います。

今は、南国で生活していますが…
毎年来るはずの「台風」がひとつも来てません (-_-;)
これはこれで困ります。
珊瑚の白化もそうですが、兎に角虫が多い (TдT)
台風は「虫飛ばし」とも言われますからねぇ

さて、運Aさんの搾取が増々ですよね(笑)
1000日記念とは…
何だか…何でも記念日の…彼女のような…

f:id:yamiyono-karasu:20160902161159j:image

さて今回はSR確率が高く設定されています。
2回目はSR確定とは太っ腹 (^_^)
いつものワンチャンガシャ~

それ~(ノ-_-)ノ


f:id:yamiyono-karasu:20160902161217j:image

スクショ忘れました(-_-;)
酔っ払って回しまして…(ノ´∀`*)

f:id:yamiyono-karasu:20160902153628j:image

SRは1枚でしたが、内容は良かったと思います。
しかもコスト8 複合デバブ
カラミティガンダムですヽ(`▽´)/
複合デバブ機は、何体あっても使えますね。

そして前回のイベントでのSR…
これまでの倉庫番?から再編成を迫られ…

もう一度、全体のバランスや各機のスキルの見直しを行っています。

f:id:yamiyono-karasu:20160902154402j:plain

全てのスキルがこの通りではありませんが…
概ね…大体…それなりに…
こんな感じですよね…ですよね?

よくアクティブスキルの発動率と演算力が関係あると思っている方がいますが…
結局の所、スキルレベルです。
ですが、アクティブスキルを増加させるパイロットサポートの技巧などは別です。
確かに発動率は上がりますからね。
他にもありますが…会社で更新していますので…
省略(・_・;)

そして、地形特性です。
宇宙◎などの場合、スタートアップやアクティブは乗算されます。
なので…編成にもよりますが、地形特性機にパシップを2つ入れてしまうのは勿体ないのかもしれません…あくまで編成次第ですが…

そんなこんなで…
DP貧乏です(-_-;)
運Aさん…DPちょうだい ლ(´ڡ`ლ)

さて、来週は地域の大きな祭りです(TдT)
そして9月末は、神事行事です(TдT)(TдT)
どちらも事務局員をしていますので…

運Aさん…楽しいイベントは避けてね(笑)