ガンコン・永遠の中堅古兵

1stから無課金⇒微課金⇒それなり課金でプレイしてますが…中堅から抜け出せない笑

演算力弱体って必要?

日曜は会社の行事で出勤でした(TдT)

明日は振替でお休みヽ(`▽´)/

心置きなくガンコンします(-ω☆)キラリ

と…話しは変わり…

ちょっと酷いなぁ~って事件w

f:id:yamiyono-karasu:20170206154423p:plain

前哨基地再建時間と現在の時刻の関係

23:00~1:00の精鋭戦ですが、久々に基地を燃やされました。

それも、終戦間際にです(TдT)

どうせ終戦だからイイんですけどね。

けど、燃やす意味が解らん٩(๑`^´๑)۶

まぁ~こんな事もありますよ。

さて、先週は基地の拡張をやっとしました。

f:id:yamiyono-karasu:20170206154825p:plain

のこるは2箇所(-ω☆)キラリ

f:id:yamiyono-karasu:20170206154935p:plain

資源施設はできるだけ多く建設したいですからね。

最近は修理が大変でして(^_^;)

バッジがあと600個ですね…

遠いなぁ~

英霊の脾と交換して欲しい…
※運Aさん、余った英霊の碑を何とか有効に使いたいよ…解体とかさ

さて、本題の演算力弱体ですね。
デバフ部隊を作る時に、皆さんはどうしてますか?

以前は…

「演算弱体なんて…」

って思ってまして、攻撃力弱体や機動力弱体、装甲弱体で固めていました。

しかし現在の私は…

f:id:yamiyono-karasu:20170206155540p:plain

このリボーンズ部隊です。

結構頑張りやさん部隊で、相性が良ければ4~5部隊を抜く時があります。

あくまで「時があります」でよw

f:id:yamiyono-karasu:20170206155724p:plain

しっかり演算力弱体【全体】Ⅱを積んでますw

改心しましので(*´ェ`*)ポッ

f:id:yamiyono-karasu:20170206160004j:plain

以前もアップしましたが、大体はこんな感じですよね。

特定発動スキルは、範疇外ですが…

演算力は、そのスキルの効果量を向上させます。

Aスキルのガードは、ガードの効果って事になりますし、回復系はその回復量って事になります。

なので、答えは…

「マジ必要ですよ」

私のリボーンズ部隊のリボーンズはガード貫通にはしてあります。

それでも、最近はHPが高い機体が多いですからね(-_-;)

なので、自分が思っている以上に演算力弱体は大切だったんです。

あ…でもこの部隊、1機だけバフを積んでます。

何でしょうね…フフフ

また、リボーンズガンダムにリボーンズが乗っている所がイイでしょw

それを気付いたのは…

戦闘ログですね。
戦闘ログを確認すると、相手の演算弱体で結構やられてる事が多かったんですね。

また、そこから拾った部隊もあります。

もう解禁かなw

f:id:yamiyono-karasu:20170206161118j:plain

Excelで普段は白抜きなんです。

これって思った部隊は、これに落とし込んでます。

以外に便利なんですね。

この編成も防衛には結構使えます(-ω☆)キラリ

既に解体しちゃいましたが(;´∀`)

戦闘ログは…

宝の宝庫なんです。

なので、上位と戦闘する事が大切なんですよね。

そうそう、このブログははてなブログを使用してます。

このはてなブログ改行が変なんですよね(TдT)

最近、CSSなるもの使い始め改善しつつあります。

が、それはパソコン版の方で、スマホ版は現在も調整中なんです(TдT)

見づらかったらすみませんm(_ _)m 

スマホはてなブログの改行調整を知っている方、教えて下さいまし…